=villa=
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
日記や雑記は←ここで書いてます
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
 tuna.be
 MAIL
お気軽にドウゾ☆
RECOMMEND
KAT-TUN Live 海賊帆
KAT-TUN Live 海賊帆 (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN
投げちゅー!!!
SPONSOR



- | permalink | - | -
<< さっきラジオで | main | はなざわるい >>

栃木県ばとん

同県民から回ってきました…!


●夏警戒することと言えば、夕立がくるかこないかである。その夕立のことはもちろん雷様と呼ぶ。

栃木は雷が多いからね!もちろん雷様って呼びます。雷が鳴ると
「雷様〜♪ドカン!雷様〜♪ドカン!」って歌う(こういう歌が実際あるの)

●自分は標準語を話していると 信じて疑わない。

すっごくなまってると東京の人に言われます
でもこれでも気をつけてる…

●運動会や体育祭が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。

当たり前!!「パンパン!」って鳴るとテンション上がる

●18歳以上の家族は全員車の免許をとっている。そして自分の車を持っている。

車無いとどこにも行けないから免許は18歳になってすぐGET
車も18歳の時買った

●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っている。

廊下側の席を「1の川」真ん中を「2の川」とか…
え?全国じゃ言わないの?

●北関東と言っても、「群馬・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。

いや、別に一緒でもいいですよーん。

●FMラジオと言えば76.4メガヘルツ。しかもレディオベリーという響きが大好きだ。

レディオベリー♪って歌える

●旅先で栃木発祥のコジマ電気・カンセキを見ると、妙に感慨深い

カンセキよく行きます。コジマはいるもRAM買いにいく

●『洗濯取り込む』より、『洗濯こむ』がしっくりくる

え?「洗濯こんどいて」ってお母さんに言われるけどおかしいの?

●ケガをしている子どもに思わず「だいじ?」と聞いてしまう。

お腹痛い!って友達が言ってたら「だいじ?」って聞きます

●冬のチャリはまさに戦いである。

これは寒いところはどこも戦いなんじゃないの?

●海水浴に行くといえば大洗である。

一番近いからね(笑)

●『お』と『を』の区別をするとき、重い『を』と言う?それともくっつきの『を』という?

重い「を」っていう


早く東京戻りたいよー><
次はマナちゃんやってみて!多分私と同じような答えになると思うけども

その他 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする